« お久しぶりです r(^ω^*))) | トップページ | 出産バトン☆彡 »

2006/10/08

おすわり。

のんびりペースで成長中の王子ですが、
おすわりできるようになったのは割と早い時期でした。
ただ、「仰向けやうつ伏せの状態から自力でおすわりする」のはムリだったようで、
おすわりしたいときは「ウーウー」言ってその旨を訴えてました。
そんな王子が、今朝うつ伏せの状態から自力でおすわりしようとしているのを発見!!
うつ伏せ→両腕を立てて→上体を起こし→正座(?)を崩したような感じですわり・・・→フラフラしながらも片足ずつ前に伸ばす→おすわり完成!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
今までは「うつ伏せ→両腕を立てて→上体を起こす」までは良く見られた光景ですが、すぐにバタンとまたもとのうつ伏せに・・・
「きっと四つんばいになってハイハイしたいんだろうけど、体が重くてなかなかうまくいかないんだろうなぁ」と思ってました。
(;´▽`A``
おすわりが成功した瞬間、「お~!!スゴイスゴイ(*^▽^*)よく頑張ったねー!!」と思わず王子を抱きしめてました。
それに気を良くしたのか、すぐにもう1度同じ行動を繰り返して見せてくれました。
同じくらいの月齢のまわりの子達に比べると明らかに自力でできることが少ない王子。
それでも、ゆっくりのんびりよんなぁよんなぁマイペースで成長しているんだなぁと改めて実感した朝でした。
(=^▽^=)ノ

|

« お久しぶりです r(^ω^*))) | トップページ | 出産バトン☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/3979151

この記事へのトラックバック一覧です: おすわり。:

« お久しぶりです r(^ω^*))) | トップページ | 出産バトン☆彡 »