« 親戚まわり・・・ | トップページ | 4日違い。 »

2006/08/08

★散髪屋さん★

王子2号、髪が伸びるのもとっても早いんです。

王子2号の散髪担当はママより器用なパパさんです。
ちなみに爪きり担当もパパさんです。

P7250033_1  画像は先日の散髪風景です。
 今まではパパご愛用のスキバサミで
 チョキチョキしてたんですが、
 「暑そうだからもっと短くしよう!」
って事で、ベビちゃん用のバリカンを購入。
テーブルに新聞紙を敷き詰めて、
お風呂用のベビーチェアに座らせての散髪デス。
初めてのバリカンに2号もドキドキしてるのかな?
なんか、固まっちゃってマス。
P7270050 で、散髪後。
 人よりお顔が大きめなので
 なるべくお顔の大きさが目立たないように
 トップをとんがらせてみました(^▽^;)

P7270049 後ろから。
 後ろから見ると、グルッと1周ハゲチャビンに( ̄Д ̄;;
 沖縄では後頭部がこんな感じにはげてる場合、
 次にうまれる子も男の子っていう迷信があるみたいです。

応援クリックしていただけると嬉しいデス 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 親戚まわり・・・ | トップページ | 4日違い。 »

コメント

王子2号くんおすわり上手ですね!
しっかり座ってます☆
やっぱり沖縄だからですかね…
お顔立ちがハッキリしてますよね~!美系ですね^^

親戚周りどうでした?
うちはないですけど考えるだけで…って感じです(笑)

kanoさんお疲れですか?
あまりムリしないように♪
よんなぁんなぁ~☆

投稿: kiringo | 2006/08/08 23:33

パパさん。髪切るの上手ですねー!!器用でうらやましいです(^^)
後頭部がはげてると次も男の子なんですか??じゃあ、うちも次も男の子かな?でも、男の子でもいいかなーなんて思っちゃう、今日この頃です(>v<)

投稿: sedo | 2006/08/08 23:40

わー、7ヶ月って髪を切るくらいになるのですね。
チビタなんて、薄くて心配しているくらいなのに!
早くカットしなければいけないくらいフサフサにならないかな。
そしてトップをとんがらせるとは、縦長効果?!

投稿: こた | 2006/08/09 22:21

2号クンかわいい♡♡
しかも上手☆☆ってか沖縄なんですね~うらやましい(→ܫ←)♡
子育てに良さそう(o^艸^o)
2号くんが着てるTシャツかわいいですね☆サイズいくつですか??よかったら教えてください♡

投稿: のんたんからのコメント | 2006/08/09 23:58

はじめまして(‐^▽^‐)
2号くんかわいいですね♡♡
我が家の翔太も2回ほど髪をパパが切りましたが、
バリカンでやりたいって思ってたんですよっ!

>沖縄では後頭部がこんな感じにはげてる場合、
 次にうまれる子も男の子っていう迷信があるみたいです。
↑へ~。そうなんですか。
そしたら、我が家は2人目も男の子かな^^;
沖縄の迷信って、すごい素敵に聞こえる☆☆
ほかにもあったら教えてくださいね♪

投稿: ゆうこママ | 2006/08/10 09:47

★kiringoさま★
顔立ち、はっきりしてますか?
なんか、こっちの人には
「ママに似てないちゃーじらー(内地の顔=のっぺらぼうみたいな顔)だね」
ってよく言われます(;´▽`A``
パパが超沖縄顔なので、見比べたら断然ママ似なんですよね。

★sedoさま★
パパさん、ホント器用なんですよ。
だから散髪や爪きりはまかせっきりです。
ちなみに私の髪や自分の髪までも時々パパさんが散髪しますよ。
男の子、いいですよねぇ~。
あと二人くらい男の子続いても平気かも。
でも、小学校くらいになったら毎日怒鳴ってそうかも・・・
w( ̄▽ ̄;)w

★こたさま★
生後2ヶ月くらいから散髪してますよ。
なんか伸びるの早いんですよね。
お顔がガッツリ大きいので、縦長効果を期待してトップを尖らせて見ました(;´▽`A``

★のんたんさん★
沖縄なんですよ~。
私は内地出身なんですけどね。
シャツはおふるでまわってきた物で、タグが切り取られてたのでサイズわかんないです。ゴメンナサイ。

★ゆうこままさん★
はじめまして~。
っていうか、お返事遅くなってゴメンナサイ(;´Д`A ```
バリカン、いいですよ。
うちもパパさん愛用のスキバサミで何回かカットしてたんですけど、
結構動いちゃうので危なくて・・・
バリカン、おすすめです。
沖縄の迷信、ステキですか?
また情報収集して紹介していきますね♪

投稿: kano | 2006/08/20 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2978626

この記事へのトラックバック一覧です: ★散髪屋さん★:

« 親戚まわり・・・ | トップページ | 4日違い。 »