« ★8月5日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月7日 今日の離乳食★ »

2006/08/06

★8月6日 今日の離乳食★

Hpnx0065

離乳食 9:30

枝豆粥
  7倍粥40g、枝豆小さじ1
バナナ豆腐
  バナナ1/4、有機豆腐20g
お麩とササミのすまし汁
  だし汁大さじ3、お麩4個、ササミ小さじ2、にんじん・キャベツ各小さじ1

バナナ豆腐・・・
私なら絶対食べないけどなぁ・・・と思いつつ、
雑誌で紹介されてたので作ってみました。
やはり、これ1品だけ1/3程度しか食べてくれませんでした(^▽^;)

P1010005

離乳食 19:00

野菜粥
  7倍粥40g、にんじん・キャベツ・枝豆各小さじ1
ササミのかぼちゃあん
  ササミ小さじ2、かぼちゃ30g
お豆腐のすまし汁
  有機豆腐20g、だし汁大さじ3

かぼちゃあん以外は完食でしたヾ(=^▽^=)ノ
最近は、メニューにスープ系が入ってると結構食が進む傾向にあります。

応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

8月6日 今日の王子2号

1:00   母   乳
3:00   母   乳
6:00   母   乳
7:00   ▽`llllll)おはよう
 ↓    ごきげんで遊ぶ
9:30   離乳食
10:00  母乳&ねんね
12:00  お目覚め♪
12:30  お出かけ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
 ↓   みんなでお買い物♪
14:30  バタン♪Ю-(σoσ*) タダイマ~♪
15:30  母乳&ねんね
16:30  お目覚め♪
19:00  離乳食
20:15  シャワー浴
21:00  母乳&○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ
21:30  母   乳
22:00  母   乳

今日から旧盆です。沖縄では今日から3日間、大半の人が大忙しです。
(沖縄では内地でいうお盆より、旧盆が重んじられます。お正月並みの大騒ぎです。)
3日目にはとっても憂鬱な親戚まわりが・・・(;´д`)トホホ
はぁ・・・気が重いけど頑張るぞ!

|

« ★8月5日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月7日 今日の離乳食★ »

コメント

kanoさん

テンプレ変わりましたね♪
ほのぼのしててかわいいです☆
最近、更新してなかったですよね!
ちょっと心配したました^^
沖縄はお盆なんですねぇ~。
親戚周りなんて憂鬱ですね↓
王子くんの取り合いになりそうですね!
頑張って下さーい^ー^

投稿: kiringo | 2006/08/07 14:37

★kiringoさま★
最近、なんだか心身ともにスッキリしなくて
グズグズな毎日を過ごしてました (-_-;)
旦那さんには「お盆(旧盆)が近いからじゃない?」
   (=親戚まわりとか考えてブルーになっちゃうんだよ)
なんて、イタイ事言われちゃいました・・・(;´▽`A``

投稿: kano | 2006/08/08 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2963767

この記事へのトラックバック一覧です: ★8月6日 今日の離乳食★:

« ★8月5日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月7日 今日の離乳食★ »