« ★8月4日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月6日 今日の離乳食★ »

2006/08/05

★8月5日 今日の離乳食★

Hpnx0062

離乳食 9:20

ササミと野菜のお粥
  7倍粥40g、ササミ小さじ1、にんじん・キャベツ各小さじ1
お麩のすまし汁
  お麩4個、だし汁大さじ3
有機豆腐 20g

久しぶりに完食です ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ

Hpnx0063

離乳食 19:00

7倍粥 40g
ササミ入りかぼちゃあん
  ササミ小さじ1、かぼちゃ30g
野菜スープ
  だし汁大さじ3、にんじん・キャベツ各小さじ1

夕食も完食です!!
今まで不消化便を気にしてペースト状の食材中心に利用してたんだけど、
あるサイトで、
「完母で育った子はミルクで育った子の5倍噛む力が強い」
「みじん切りの食材がそのままの形で便に出てきても特に気にしなくてよい」
と知り、試しに昨日から野菜はみじん切り中心に切り替えて見ました。
それで食感が変わったのがよかったのかなんなのか、
昨日から食べる量が増えてます。
明日も沢山食べてくれるといいなぁ・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

|

« ★8月4日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月6日 今日の離乳食★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2963623

この記事へのトラックバック一覧です: ★8月5日 今日の離乳食★:

« ★8月4日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月6日 今日の離乳食★ »