« ★8月1日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月2日 今日の離乳食★ »

2006/08/01

★寝返り返り★

先月初めての寝返り返りがまぐれでできました。

うつ伏せの状態で
片手で上体を支え、
もう片方の手でオモチャに手を伸ばした時に、
アタマの重みに耐え切れず・・・
(;´▽`A``
弾みでクルンとひっくり返ったんです。

初めての寝返り返りに本人も何が起こったのか把握できない様子。
キョトン・・(*・o・) としてました。

その後同じような感じで、
まぐれの寝返り返りが数えるほど。
ハイハイどころか、寝返り返りがちゃんとできるようになるのも
まだまだ先だなぁ・・・
(;´д`)トホホ
なんて思ってたら、
突然今日からコロンコロンとスムーズに
思いのままに寝返り返りしちゃってマス
ヾ(=^▽^=)ノ

すごい!!
昨日までできなかった事が今日突然できるようになっちゃった♪
成長の瞬間をまた1つプレゼントしてもらったような気分です。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ハイハイに向け、応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ★8月1日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月2日 今日の離乳食★ »

コメント

寝返り返り、おめでとうございます!
しかもその瞬間を見ることができるというのは感動ですよね。
ハイハイの前にコロコロ移動ですね。

投稿: こた | 2006/08/02 01:18

寝返り返り、おめでとうございます(^o^)/☆
赤ちゃんって出来なかった事が急にできたりするので、その成長ぶりにびっくりしますよねー!!
はいはいもいいけれど、コロコロしかできない今の時期も可愛いもの。お互い、コロコロを楽しみましょう♪♪

投稿: sedo | 2006/08/02 13:25

★こたさま★
コロコロしすぎて行方不明になりそうです ( ̄Д ̄;;

★sedoさま★
まあ、確かにそうですね。
ハイハイできないと思ってたらいつの間にか・・・って感じになりそうだし。
今の転がり具合を楽しみます♪

投稿: kano | 2006/08/02 14:42

寝返り返り、おめでとうございま~す!
きっと、コツを掴んだんでしょうね♪
ウチは10ヶ月になっても、今だハイハイせず・・・(^_^;)
もう少しでできそうなんですけど
あと一歩のところでダウンしちゃいます。
昨日できなかったことが突然できたりするので
成長の瞬間を見逃さないように
監視しとかなきゃ(笑)

投稿: star☆ring | 2006/08/02 17:41

かのちんコンバンハ★
王子~寝返り&寝返り 凄いじゃ~ん!
なかなか順調に健やかに成長されてる様子…
なんだか私がオバアチャンになった気分よ(爆)
そのうちハイハイなんぞ始めたら 目が離せんわよ~
ママ&パパ 覚悟おし~~~~♪

投稿: ラグ☆ | 2006/08/02 22:33

★star☆ringさま★
まさに、24時間体制で監視したい気分ですよね♪

★ラグ☆さま★
ハイハイ始めたら1号と2号の間が今よりもっと急接近しちゃいそうで・・・それこそ監視しとかないと ( ̄Д ̄;;

投稿: kano | 2006/08/03 13:19

おめでとうございまーす♪
ほんとまさに頭の重みに耐え切れずって感じ分かります(笑)
どこでも寝返ってしまうんでたまにドーンって聞こえると返ってて上を向いてニコニコしてます(笑)打つとこ間違えたの?って感じですよー。頭にスポンジか何か巻いときたい気分です^^
あとやっぱりたまごアレルギーって出やすいんですかね~。
頑張ってみます♪

投稿: kiringo | 2006/08/03 22:14

★kiringoさま★
「ドーン」って音がするとき、ビックリしますよね・・・
うちは睡眠中に勢いよく寝返りを繰り返し、
クローゼットに「ドーンドーン」ってぶつかってますよ(-_-;)
たまごあげるとき、ドキドキしますよね。
うちは何だかヨーグルトでおくちの周りが赤くなっちゃいます(ノ_δ。)

投稿: kano | 2006/08/07 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2895598

この記事へのトラックバック一覧です: ★寝返り返り★:

« ★8月1日 今日の離乳食★ | トップページ | ★8月2日 今日の離乳食★ »