« ★散髪屋さん★ | トップページ | 初めての風邪。 »

2006/08/10

4日違い。

今日、お友達のおうちに遊びに行ってきました。
結婚前からのとっても仲良しのお友達のSチャン。
すごい偶然なんですが、
同時期に妊娠発覚、4日違いの出産なんです。
向こうはお嬢ちゃま(Mチャン)なんですけどね。

でも、たった4日しか違わないのに差が沢山です。

王子より4日遅れで生まれたMチャンは体重は王子より3キロくらい少なく、
少し小さめのベビちゃんなんだけど、
4ヶ月頃から歯が生え始め、
今では小児科医もビックリするくらい歯が沢山。
寝返りも全然早くて、
今ではハイハイはもちろん、つかまり立ちまであと少し!って感じです。

お座りしてMちゃんに興味津々の王子の周りを
ちょこまかちょこまかハイハイするMチャン。
しばらくすると、お座りしてる王子に近寄り、
何するのかなぁ・・・と眺めていると、
王子を頼りにつかまり立ちを始めたり
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度は王子に向かって「抱っこして!」のポーズを・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
王子は確かに大きいけれど、
まだまだMチャンを抱っこできるほどではないんだよ
( ̄ー ̄;

成長発達のスピードって、ほんと赤ちゃん一人ひとり全然違うんだなぁ
と、しみじみ実感した1日でした。

|

« ★散髪屋さん★ | トップページ | 初めての風邪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/3134404

この記事へのトラックバック一覧です: 4日違い。:

« ★散髪屋さん★ | トップページ | 初めての風邪。 »