« 心強いアドバイザー☆彡 | トップページ | ★7月19日 今日の離乳食★ »

2006/07/19

今日の離乳食。

朝食の分は画像、取り忘れちゃったんですが (;´▽`A``
お粥(最近は10倍粥よりも少し硬めにしてます)
大根
と、シンプルに。
またしても、おなかの調子がよろしくないので (/ー ̄;)シクシク

夕食は・・・
P1010034 グリンピース粥
 ポテト&トマト

 お粥、固めにするつもりが、
 急いで作ったら間違って10倍粥になっちゃった(-_-;)
 おなかの調子が悪いのでお野菜は少なめに。
 (お野菜で不消化便になっちゃうことが多々・・・)

前からなんですが・・・
王子2号、どうやらトマトが嫌いらしく
おくちに入れると、
スゴクすっぱい梅干丸々1個食べたときみたいなお顔をします。
((+_+))
それでおくちを空けたまましばらく固まってしまいます。
(・o・)
初めてのヨーグルトのときもこんな感じだったので、
きっと、酸味のあるものが苦手なんだろうな~。
ちなみにパパさんの苦手な食品とかぶってます。
これって遺伝なのかな???

よろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです
     

にほんブログ村 子育てブログへ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡7月18日(tue)今日の王子2号☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

6:30   母   乳
7:30   母   乳
8:00   起   床 (/llllll・0・) ういぃぃっす 
8:40   パパお見送り イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
9:30   離乳食 その1
10:00   母乳&お昼寝
      (+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
12:15   お目覚め (^▽^)/   よく寝たのでかなりご機嫌♪
14:00   グズグズ→母乳
        授乳してもなかなか寝付かない (^。^;;
15:00   母乳&お昼寝  ようやくお昼寝開始☆彡
      (+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ
16:30   お目覚め ヾ(=^▽^=)ノ
      途中、ちょくちょく起きたけど、なんとか1時間半!
18:30  今日2回目の大量うんち =( ̄□ ̄;)⇒
      ついでにシャワー浴♪
20:00   離乳食 その2   
      ちょっと遅くなっちゃった (;´▽`A`` ゴメンネ。 
21:00   ○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ

ここ数日、夜寝付いても、ママがベッドから離れるとすぐに起きる っていうのを繰り返してます。その繰り返しにママも疲れちゃって、いつの間にか一緒に眠っちゃってる事が多々デス。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

|

« 心強いアドバイザー☆彡 | トップページ | ★7月19日 今日の離乳食★ »

コメント

kanoさん。こんばんは♪うちも寝たと思ってパソコンしようとすると「ふえーん」ってサミシソウな顔してます。添乳でまたすぐ寝かせます★小児科医のお友達いいなぁ~!産まれたての時はしょっちゅう小児科に電話してました^^;ほんと心強いですよね♪

投稿: kiringo | 2006/07/19 22:20

離乳食しっかり作ってますね!偉いなあ。
うちは来月くらいからです。
それにしても、ちゃんと私作ってあげられるのかしら・・・。

投稿: こた | 2006/07/21 00:37

★kiringoさま★
やっぱりそうですか!
寝かしつけ、なんかいい方法があったらいいのになぁ。
でも、こんな風にママべったりで寝てくれるのも今のうち・・・
と思うと、今ってママにとってはとても貴重な時間ですよね♪

★こたさま★
全然しっかり作れてないんですよ・・・
初めての子なのにかなり適当すぎて ( ̄Д ̄;;
雑誌やネットみたりして、なるべく簡単な作り方とか真似て作ってます。
こたさんはワーキングママさんだからすごいなぁって思います。
私は家事育児だけで毎日疲れちゃってますよ (;´▽`A``

投稿: kano | 2006/07/21 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2712992

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の離乳食。:

« 心強いアドバイザー☆彡 | トップページ | ★7月19日 今日の離乳食★ »