« ★7月27日 今日の離乳食★ | トップページ | ★7月28日 今日の離乳食★ »

2006/07/27

★DPT&7ヶ月検診★

事後報告になりますが・・・
7月25日にDPT1回目と、ついでに7ヶ月検診に行ってきました。
7ヶ月検診行くの忘れてて、少し遅めになってしまいましたが・・・
( ̄Д ̄;;

DPT
BCGの時がかなり大泣きだったので、今回も覚悟してました。
でも、
・・・・あれ?泣かないの??
「チクッ!」ってされた時、一瞬変な顔したくらいであとは全然平気。
なんだか拍子抜け。
(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ
BCGの時のように大泣きする王子2号を
「よくがんばったね~ (*´∇`*)」なんていいながら
ギュっと抱きしめるつもりでいたので。
でも、まあ、痛くなかったのならそれに越した事はないか!
よく頑張ったね☆彡おつかれさま♪

7ヶ月検診
すっかり忘れていた7ヶ月検診。
ちょうど思い出したので、DPTのついでに。
体重  9615g
身長  72.8cm
頭囲  45.2cm
胸囲  48.4cm
やっぱり大きい (^▽^;)
看護師さんも計測しながら、しきりに
「大きいねぇ・・・大きいねぇ・・・7ヶ月だよね!?」
(;´▽`A``
完母と聞いて更にビックリしてました。
ちなみに先生は
「よく成長しているというだけで、特に問題ないから心配しなくてもいいよ。3~4歳で平均15kgだから大丈夫・・・?あー・・・でも、あと5kgしか太れないねぇ・・・」
アト5キロシカフトレナイ・・・?
=( ̄□ ̄;)⇒
「まぁ、ハイハイとかタッチするようになったら多少締まってくるから!それから甘いものはなるべく食べさせないようにね」
( ̄□ ̄;)!!
なんか、すでにデブ宣告された感じになってるけど・・・
(^▽^;)
「でも身長も大きいし、見た感じそんなにムチムチ太ってる感じじゃないから大丈夫だよ!」
と、慰めてくれたのは診察についていた看護師さんでした。
そ、そ、そうだよね・・・
ハイハイできるようになったら沢山運動しようね、王子。
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
応援クリックありがとうございます
  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ★7月27日 今日の離乳食★ | トップページ | ★7月28日 今日の離乳食★ »

コメント

王子ちゃん。泣かなかったんですね!!えらいえらいっ★
7ヶ月検診も順調に成長してるみたいで、何よりです。
あと、5kgしか太れない。その言葉は重いですね・・・。うちも、すでに9kgです。
あと、5kgかぁ(^^;)

投稿: sedo | 2006/07/28 17:49

デカっ!!よく育ちましたなァ(笑)
まァさ 小さく生んで大きく育てるって言うしね^^
ベビーは痩せてたりしてもダメだからw
私が抱っこする時には大台にのるか~~~?!
でも可愛いから許す(^o^)

投稿: ラグ☆ | 2006/07/28 20:44

こんばんは~^^
うちは今日が検診と三種混合でしたよ!
王子くん9、6キロ??
重いでしょ~??(笑)
育児は体力勝負ですね♪

投稿: kiringo | 2006/07/28 23:09

はじめまして♡目にとまったので書き込みさせてください(→ܫ←)♡
あたしも6ヶ月の女の子がいます☆少しずつ離乳食を始めてます。でも毎日ブログにあるように素敵なご飯ですね♡
1ヶ月ほど?先輩なのでこれからも参考にさせてください!!
また覗きにこさせてください♡

投稿: のんたんからのコメント | 2006/07/30 01:48

★sedoさま★
お~!ハル君もやっぱりおおきいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
お菓子食べる前からお菓子禁止令です ( ̄Д ̄;;
ま、元気に成長してくれれば何よりですよね♪

★ラグ☆さま★
生まれたときも大きかったけど・・・
早く抱っこしてくれー by王子1号&2号
ユンタ君、抱っこしたいなぁ♪

★kiringoさま★
ほんと、体力重要ですよね!
パパさんは王子抱っこですっかり腰を痛めてますよ ( ̄Д ̄;;

★のんたんさま★
ブログご訪問ありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ
離乳食・・・かなり適当に作っているのでお恥ずかしいです(^▽^;)
でも、お褒めの言葉嬉しいデス♪ありがとうございます。
こちらこそ、適当ママさんなので色々教えてくださいませm(_ _"m)

投稿: kano | 2006/08/01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2825906

この記事へのトラックバック一覧です: ★DPT&7ヶ月検診★:

« ★7月27日 今日の離乳食★ | トップページ | ★7月28日 今日の離乳食★ »