« 王子紹介 | トップページ | デ、デ、デジカメが・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! »

2006/06/08

お気に入り☆彡

最近ベビーマッサージにはまってます。

妊娠前にベビーマッサージの存在を知り、
興味はあったんだけどどんなものか具体的には想像もつかないまま・・・
王子出産

出産後もベビーマッサージやってみたいなぁ・・・
と思っていたものの
すぐには行動に移せないまま4ヶ月が過ぎたある日の事。
産院で行われた離乳食に向けての「モグモグスクール」というのに参加。
前半は管理栄養士さんからのお話。
そして後半は・・・無料でベビーマッサージ体験♪
私の場合どっちかっていうとベビーマッサージ体験目的で参加したようなもの。

BGMにはリラクゼーションミュージックが流れる中、
助産師さんの説明を聞きながらマッサージを実践。
はじめは緊張気味だったママも王子も途中からはすっかりリラックス(*^-^)
お互いに気持ちよいリラックスした時間を過ごす事が♪

ママは産院で早速マッサージオイルを購入!
翌日からスクールでもらったプリント片手に毎日王子のマッサージく( ̄Д ̄)ノ
だけど・・・やっぱりいくらプリントがあるからといっても1回聞いただけじゃ思うようなマッサージは出来ず・・・

そうだ!本買っちゃおう!!
気づくの遅いよ・・・(;´▽`A``

で、Amazonで検索して何冊かヒットした中、悩んだ末に・・・

赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ Book 赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ

著者:森田 玲子
販売元:ベネッセコーポレーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ買いました。
DVD付きだし、レビューでもいい感じのコメントが記載されてたし・・・

ネットって凄いのね。注文して2日後にはもう到着!!
早速見てみると、ゆったりとしたBGMが流れる中、
分かりやすくて、だけどBGMを邪魔しない静かな声で映像に沿ってマッサージの説明が。

「これいい!!すごくいい!!」

その後も私はマッサージに励んでます。

王子は・・・というと、
マッサージの準備を始めるとニコニコニコニコ♪(*´∇`*)♪
いざマッサージが始まると
キャッキャッとわらったりニコニコ微笑みかけてくれたり・・・

とにかく気持ちいいみたい

マッサージは王子を全裸にして(オムツも全てとっちゃって)行うんですが、
マッサージが終わった後もしばらくは裸のままに (/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ
バスタオルでくるんであげて、オッパイをあげてると・・・
すぐに(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
裸にバスタオルのまましばらく寝かせておきます。
オムツまで取ってしまう開放感もたまらないんだろうなー。

ベビちゃんのお肌ってモチモチスベスベ。
触ってるだけできもちいーんだよなー。
ママもそんなお肌に戻りたい(* ̄。 ̄*)ウットリ

|

« 王子紹介 | トップページ | デ、デ、デジカメが・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! »

コメント

はじめまして(^-^)/

ラグっぺ園長のブログから来ましたぁ~

ベビーマッサージなんてあるんですねぇ~
初耳だぁ~(o^^o)

気持ちええんやろぉ~ねぇ~。

たっぷり愛情そそいで 元気なワラバーに育ってほしいですねぇ~。。

これからも ブログ覗きに来ますから 子育て&ブログ頑張ってくださいなぁ~ρ(⌒◇⌒)ノ

投稿: たっくんくん | 2006/06/08 10:11

ご訪問ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
うれしいッス(T_T)

ラグねぇねぇ・・・いやラグにぃにぃ?のおかげでお知り合いになれて光栄です☆彡

これからも宜しくッス(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ☆たっくんくんさま☆ | 2006/06/08 12:09

ごめんなさい・・・
↑投稿者、間違って☆たっくんくんさま☆って入力しちゃってます(;´▽`A``
投稿者はkanoです。
☆たっくんくんさまへ☆ってタイトルのつもりで入力したら間違ってたみたい・・・

投稿: kano | 2006/06/08 14:56

お~!我が弟?こと、たっくん(^o^)
kanoち~ん、たっくんもいずれ島ないちゃーになるからよー^^
私も移住したらハブ獲りを一緒にする約束してるさ~ね~!

オイルマッサージ…いいね~!
リラックスは心身共に癒し効果だから必要^^
最近ワンコのアロママッサージなんてのもあるらしいね
あぁ~~~私を誰かマッサージしてくれ
肩と腰と…っておい!(違っ)

投稿: ラグ☆ | 2006/06/08 19:29

はじめまして。
今2ヶ月の子供を抱えるママです。
ベビーマッサージ、私も病院で勧められたものの、紙で見るだけでは今ひとつ自信が無く、更にいつやったらいいものか悩んだままもう2ヶ月です。(・_・;)
DVDつきというところがいいですね!
ちなみにどのタイミングでやっていますか?ベビーオイルでテカテカのままでいいのだろうか・・・とか色々考えてしまいます。
この本、買ってみようかなあ。^^

投稿: こた | 2006/06/10 18:29

☆こたさま☆彡
はじめまして。こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
私もベビーマッサージ、気になりつつも結局始めたのは4ヶ月くらいから(;´▽`A``
でも、やってみて、もっと早く始めてあげたらよかったな~って思ってます。

>ちなみにどのタイミングでやっていますか?

ベビーマッサージ終わったら30分~1時間くらいは眠ってくれるので、私は結構夕食の支度の時間に合わせてやってます。
あと、その時間だったら、起きてからお風呂にも入れられるのでちょうどいいかなぁ・・と。

>ベビーオイルでテカテカのままでいいのだろうか・・・

私が講習で教わったのは、「基本的にマッサージ後はオイルを落としたりしなくてもよい」との事。オイルがジワジワ皮膚に浸透してベビちゃんのお肌のケアに役立つそうです。ただ、ここは沖縄・・・。やはり湿度や温度の事など考えると、例外的にマッサージ後はシャワーなどでオイルを落としてあげたほうがいいみたいです。
マッサージ後は裸のままバスタオルにくるんで寝かすので(しばらくはオムツもしないで裸のままにしといたほうがベビちゃんもリラックスできて気持ちいいみたいです)、マッサージ後からお風呂入れるまでの間にオイルが多少は浸透してくれるかなぁ・・・と思ってます。それから、マッサージ中は結構オイルでベタベタしてますが、やはり浸透するのか、寝て起きた頃にはそこまでベタベタではありませんよ。

>この本、買ってみようかなあ。^^

ベビーマッサージの本、もっと本格的なのとかもあるみたいですが、手始めに・・・という感じでこの本はとっつきやすいと思います。DVD見ながらできるから本自体はそんなにじっくり読まなくても大丈夫だし(*^-^)ニコ BGMまで入ってるし(*^-^)ニコ
私的にはお勧めです☆彡

投稿: kano | 2006/06/10 22:46

訪問ありがとうございます&早速注文してしまいましたヽ(´ー`)ノ
がんばってやってみよう!
7月から仕事にも復帰するので、これをマスターすれば触れ合いタイムを有意義に過ごせる?!
我が家のチビタ君も裸んぼうが好きなので、裸ねんねは気に入ってくれそうです!
アドバイスありがとうございます。
!(´▽`)

投稿: こた(チビタママ) | 2006/06/11 00:55

☆こた(チビタママ)さま☆彡
>7月から仕事にも復帰

すごい!!もう仕事復帰ですか!?
ワーキングママ、尊敬しますペコリ(o_ _)o))
私は育休取るつもりだったのですが・・・
結局退職してしまいました(;´▽`A``
頑張ってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

>これをマスターすれば触れ合いタイムを有意義に過ごせる?!

まさにそのとおり!!だと思います。
だってベビーマッサージってベビちゃんにとってだけじゃなく、ママさんにとってもリラックスの時間になるんだもの♪
お互いに肌と肌が触れ合う事が心身ともによい効果を生み出すみたいですよ(*´∇`*)

ベビーマッサージ始めたら、是非感想とか教えてくださいね♪

投稿: kano | 2006/06/11 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2172748

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り☆彡:

» アマゾンから届いたものと届かないもの [チビタの子育て日記]
最近チビタグッズとして2品(タミータブ&ベビーマッサージの本)を、アマゾンで注文 [続きを読む]

受信: 2006/06/13 02:25

« 王子紹介 | トップページ | デ、デ、デジカメが・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!! »