« お昼寝。 | トップページ | 張り切りすぎ? »

2006/06/29

プチ和室。

うちにはワンちゃんがいるので、今住んでるところはペット同居型マンション∪o・ェ・o∪
『ペット同居型』っていうほど設備が充実してるとは思えないんだけど・・・(;´▽`A``

ペットの事を考えてなのか、全室床が変なんデス。
P1010011 ←こんな感じ。
  畳でもなければ、フローリングでもない。
  一見、大理石?とか言われるけど、勿論そんな上等な感じでもない。
  確かに、汚れが目立たず、お掃除しやすいのかも知れないけど、
               なんだか逆にどこが汚れなのか、模様なのか分からないし、
              冬は家全体がヒンヤリするし、梅雨時はすごい湿気で酷いときは
              床がベタベタになってたり( ̄□ ̄;)!!
まあ、愚痴はこれぐらいにして・・・

で、王子2号も寝返りが増えてきたし、これから「ハイハイ」に向けて床、どうしよっか?
旦那さんとあれこれ考えてたんだけど、
こんな感じにしてみました。

P1010009 ジャスコで見つけたユニット畳。
一応備長炭が練りこまれてて、湿気にも強いらしいので(;´▽`A``
今、多分2畳半くらいがプチ和室になってマス。
で、王子2号は昼間は大体の時間をここでゴロゴロして過ごしてます。
           私的には畳の生活は数年ぶりで逆に新鮮で居心地いいな。
           やっぱ日本人は畳でしょv( ̄ー ̄)vって感じです。

|

« お昼寝。 | トップページ | 張り切りすぎ? »

コメント

コロコロ動き回るようになってから、フローリングは不便だな〜って思うようになりました。
日本人は畳ですよねー(^_^)
今は、リビングのラグにクロスをしいて使ってるんですが、そろそろ動き回れるハルスペースを作らなきゃ!!と考え中です♪♪

投稿: sedo | 2006/06/29 16:49

☆sedoさま☆彡
ねぇ~。1人暮らしとか旦那さんと2人だけで暮らしてたときは「全室フローリング」で部屋探ししてたのに、子供がいるとホント些細な事から見方・考え方が変わっちゃいますね~。
畳、いいですよ~♪

投稿: kano | 2006/06/29 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2428477

この記事へのトラックバック一覧です: プチ和室。:

« お昼寝。 | トップページ | 張り切りすぎ? »