« クマさん。 | トップページ | 今日も引き続き・・・(ノ_δ) »

2006/06/30

8ヶ月と6ヵ月半。

2日ほど前、旦那さんの友達夫婦が夜からおうちに遊びに来てくれました。
8ヶ月になりたての彼らの長男(Sクン)も一緒に (*^▽^*)

8ヶ月なんだけど、6ヵ月半のうちの王子2号のほうが断然大きい。
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
彼=7キロ弱 に対し、王子2号=10キロ超
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
並べただけで、その大きさの違いは一目瞭然なんだけど、
試しに抱っこしてみると・・・
か、か、か、軽い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
7キロもないんじゃないかと思えるくらい軽いんデス、彼。
「あ~、この軽さ。王子2号の産まれた時を思い出すなぁ~(*^▽^*)」
(ちなみに出生時体重は3448gだったんだけど (;´▽`A`` )
王子2号は、なんだか体重以上に重く感じるんですよ。
私の実母は王子2号が産まれてからしばらくの間、
沖縄滞在して家事&育児のお手伝いをしてくれたんだけど、
王子2号を抱っこしながら・・・
「あ~重い重い(=xェx=)  石臼を抱っこしてるみたい (>。<)ヽ」
・・・イ、イ、イシウスですか? =( ̄□ ̄;)⇒
まあ、確かに王子2号、詰まった重さを感じるのは確かなんですが σ(^_^;)

さて、Sクンの話に戻りますネ!
カラダは小さいものの、さすが8ヶ月。
自分でお座りできるし、あちこちハイハイするし、ボール投げたり、ストローでお茶飲むし。
王子2号に興味を示して触ろうとしたり、
おなかいっぱいになったら哺乳瓶ごとポイッて投げちゃうし (;´▽`A``

一方、王子2号は・・・
デーンと座って、Sクンを見てきょとん・・(*・o・) としてました。
(彼らがやってきたのは21:00過ぎており、その頃2号はすっかり夢の中。
たまたま起きたから寝ぼけ眼のところ、ちょっとムリにご対面させたからっていうのもあるんだけど・・・)

カラダは小さくてもやっぱり8ヶ月は8ヶ月。
できることの幅はグンと、広がるもんなんですねぇ。感心感心。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あと1ヶ月ちょっとしたらうちの王子サマもあんなふうになってるのかなぁ~って、
またまた想像してニヤニヤしちゃってマス (= ̄∇ ̄=) ニィ

どうぞクリックしてください(。・人・。) クリックしてもらえたら嬉しいデス(o^∇^o)ノ
 
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« クマさん。 | トップページ | 今日も引き続き・・・(ノ_δ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2447505

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月と6ヵ月半。:

« クマさん。 | トップページ | 今日も引き続き・・・(ノ_δ) »