« 離乳食日記。 | トップページ | 寝返り☆彡 »

2006/06/15

親への道。

今朝、王子1号(ワンちゃん)の事でパパとケンカ
私から見たらどう見てもパパが1号をいじめてる様に見えたから。
いけないなぁ・・・と、思いつつ、王子2号の前で言い合いに・・・( ̄□ ̄;)!!

ケンカした状態でパパを職場に送り、そのまま帰宅。
そしたら、王子2号がなんだかいつもと様子が違う・・・

ずっとグズグズ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。グズグズ

いつもはパパを職場に送って帰宅したら、
少しの時間お気に入りのプレイマットでご機嫌で遊ぶのに・・・

ずっと抱っこしてないと泣き止まない。

やっぱりこんなに小さくっても、
パパやママの事、ちゃんと見てて気にしてるんだはずな~・・・と、

海よりも深く ヾ(_ _。)ハンセイ…

すぐにケンカ中だったパパにメール。
 →さっきのケンカのせいかな?
  王子、抱っこじゃないとずっとグズグズしてる(>。<)
  気をつけようね(*_ _)人ゴメンナサイ

パパからすぐに返信メール。
 →俺もホント悪気はなかったんだけどゴメンナサイm(。_。)m
  王子1号(ワンちゃん)にも謝っといて

で、めでたく仲直り。

前はケンカしてもなかなか仲直りできずにいたけど、
王子が生まれててから少しずつ、
お互い意地を張らなくなってきたなぁ・・・と、思う今日この頃。

それもこれも王子2号のおかげだなぁ。

パパとよく話す事。

「王子がうちらを育ててくれてる気がする。
            なんか、王子の方が親みたいな気がするね」

「うん?(δ_δ?)?」って思われるかも知れないけど、
私は妊娠中から、自分のおなかに赤ちゃんがいるっていう気がしなくって、
「私がこの子を守らなきゃ!!」っていうよりは
「あ~、おなかにいるこの人に守られてるなぁ・・・」って感じる事が多々。

そしたら王子が生まれて間もなく、

パパ「俺さぁ、なんか、王子2号の事あやしてるつもりなんだけど、
    結局いつも逆に王子2号にあやされてる気がするんだぁ・・・
     王子の方が大人な気がする」

へぇ~、パパも同じような事考えてたんだ。
親になった人って、みんな同じような事考えて少しずつ親へと成長していくのかもなぁ。

パパもママもよんなぁよんなぁ・・・王子と一緒に成長していこうかな(#^_^#)

|

« 離乳食日記。 | トップページ | 寝返り☆彡 »

コメント

子供に育てられるって確かにありますよね。
また、子供の前ではなるべく喧嘩したくないなと私も思っています。でも、文句言っちゃうんだな・・・。
ダンナに、ママがパパに冷たいと、パパには冷たくするものだとチビタが思っちゃうじゃないか。と、言われます。そうかも。
なるべくゆったりした気持ちでいたいですね。

投稿: こた | 2006/06/15 23:24

2回連続すみません。
Blogリンクさせてくださいませ~。
_(。_。)_ ペコリ

投稿: こた | 2006/06/15 23:25

☆こささま☆彡
そうなんですよね。
なんだか、ダメだな・・・と思いつつ、
気づくと…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っちゃってますよね。
反省反省。
blogリンク、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

投稿: kano | 2006/06/16 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111706/2231299

この記事へのトラックバック一覧です: 親への道。:

« 離乳食日記。 | トップページ | 寝返り☆彡 »