トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

今日も引き続き・・・(ノ_δ)

昨日から始まった王子2号のユルユルうんち。
昨日は離乳食も1回きりだったし、今日からは治まるかなぁ♪って思ってたけど・・・
早速、今朝からユルユルうんち。
Σ(|||´■`|||;;Σ)
じゃぁ・・・かわいそうだけど、今日も離乳食お休みしよぉーっと。

10:00の離乳食を中止して、添い乳しながらお昼寝(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
12:00に起きて、ママの昼食風景をジッと見ながら咀嚼運動開始・・・(;´▽`A``
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
「どうでもいいけど、ボクおなかすいてるんですけどぉ・・・」的な感じで。

夕食。
ご飯やおかずがお茶碗からおくちに運ばれる、パパやママのお箸の動きをジッと見ながら、咀嚼運動・・・
ウ~ン・・・そんなに見つめられたら、なんだか食べにくいなぁ (;´▽`A``

離乳食始めた頃はおくちにスプーンが触れる事自体凄く嫌がってたのに(すぐに慣れたけど(^▽^;) )、
今はこんなに『食べる事』を楽しみにしててくれてるんだなぁ☆彡と、ちょっぴり感激。

明日はおなかの調子、よくなりますように~
             ☆彡  (-人-;) 願い事願い事...

今回もポチックリックしていただきたいデス ぺこ <(_ _)>
どうぞ宜しくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む "今日も引き続き・・・(ノ_δ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8ヶ月と6ヵ月半。

2日ほど前、旦那さんの友達夫婦が夜からおうちに遊びに来てくれました。
8ヶ月になりたての彼らの長男(Sクン)も一緒に (*^▽^*)

8ヶ月なんだけど、6ヵ月半のうちの王子2号のほうが断然大きい。
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
彼=7キロ弱 に対し、王子2号=10キロ超
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
並べただけで、その大きさの違いは一目瞭然なんだけど、
試しに抱っこしてみると・・・
か、か、か、軽い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
7キロもないんじゃないかと思えるくらい軽いんデス、彼。
「あ~、この軽さ。王子2号の産まれた時を思い出すなぁ~(*^▽^*)」
(ちなみに出生時体重は3448gだったんだけど (;´▽`A`` )
王子2号は、なんだか体重以上に重く感じるんですよ。
私の実母は王子2号が産まれてからしばらくの間、
沖縄滞在して家事&育児のお手伝いをしてくれたんだけど、
王子2号を抱っこしながら・・・
「あ~重い重い(=xェx=)  石臼を抱っこしてるみたい (>。<)ヽ」
・・・イ、イ、イシウスですか? =( ̄□ ̄;)⇒
まあ、確かに王子2号、詰まった重さを感じるのは確かなんですが σ(^_^;)

さて、Sクンの話に戻りますネ!
カラダは小さいものの、さすが8ヶ月。
自分でお座りできるし、あちこちハイハイするし、ボール投げたり、ストローでお茶飲むし。
王子2号に興味を示して触ろうとしたり、
おなかいっぱいになったら哺乳瓶ごとポイッて投げちゃうし (;´▽`A``

一方、王子2号は・・・
デーンと座って、Sクンを見てきょとん・・(*・o・) としてました。
(彼らがやってきたのは21:00過ぎており、その頃2号はすっかり夢の中。
たまたま起きたから寝ぼけ眼のところ、ちょっとムリにご対面させたからっていうのもあるんだけど・・・)

カラダは小さくてもやっぱり8ヶ月は8ヶ月。
できることの幅はグンと、広がるもんなんですねぇ。感心感心。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あと1ヶ月ちょっとしたらうちの王子サマもあんなふうになってるのかなぁ~って、
またまた想像してニヤニヤしちゃってマス (= ̄∇ ̄=) ニィ

どうぞクリックしてください(。・人・。) クリックしてもらえたら嬉しいデス(o^∇^o)ノ
 
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマさん。

P1010039 最近、ベビーチェアのカバーにプリントされてるクマさん
どうも気になる様子。
ちょうど王子2号のお顔の両サイドにクマさんが。
右を見ても左を見ても
同じクマさんがちょこんと座ってるのが気になるみたいで、
なぜか必死になってクマさんを取ろうとしてマス⊂( ̄(工) ̄)⊃
毎日座ってるベビーチェア。今までは、クマさんなんて気にもしなかったのに・・・

6ヶ月過ぎて、最近は日々色んなことが王子2号にとっては大発見で、
色んなことに興味津々なんだろうなぁ (*^▽^*)
と、ほほえましく眺めてマス♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クリックしていただけたら嬉しいデスヾ(=^▽^=)ノ
 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の離乳食。

夕方あたりに記事UPしましたが・・・
王子2号、昨日のママガッツが効きすぎてどうやらおなかをこわしたらしく

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

結局夕方までにユルユルうんち4回も・・・
最後は『黄色い水』って感じだったけど(リアルな表現でゴメンナサイ)σ(^_^;)
昨日から2回食に移行したばかりだけど、
今日は急遽1回食に変更デス・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

で、今日のメニューは・・・

P6290002 10:00
 にんじん入り10倍粥とゴマかけ有機豆腐デス。
 昨日に引き続き、またしてもお豆腐続きですが・・・
 『初めての食材は最低3日続けて!』って考え方があるらしく、
 まあアレルギー対策にもなりそうだし、
 メニュー考えるのもラクチンそうだし(同じもの3日連続だから)。
 ってことで今までも『初めて食材』は3日続けて食べさせてマス。

で、今日の離乳食はこれでおしまい。
それでも、夕方大人達の食事の準備をしていると
キッチンでそれを見ていた王子2号はおくちをモグモグ・・・
  (llllll´~`llllll)モグモグ
どうやらおなかが『何か食わせろ!』と、催促している様子。
あなた、おなかこわしてますから・・・Σ('(ェ)';;\)
なんだかちょっと可愛そうだったけど、おなかの調子がよくなるまでオアズケね。
  (-人-)ごめんよおぉ

 にほんブログ村 子育てブログへ  ←ポチッとクリックお願いします(o*。_。)oペコッ

 

続きを読む "本日の離乳食。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ランキング。

にほんブログ村 子育てブログへ

日本ブログ村子育てブログのランキングに参加してみる事にしました(^▽^)/

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

もしよかったら・・・
っていうか、是非是非、1日1回ポチッとクリックお願いします (o*。_。)oペコッ

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

プレイマット。

P1010015 王子2号お気に入りのTINY LOVEのプレイマットヾ(@~▽~@)ノ
色んなアクティビティーが付いてるので
機嫌がいいときは、これで結構な時間1人遊びしてくれます。
鏡が付いてたり、
振動でメロディーが鳴るキックボードが付いてたり・・・
私が欲しくて買っちゃいました(〃^ー^〃)

TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド Toy TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド

販売元:TINY LOVE
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

張り切りすぎ?

昨日から離乳食は2回食に。
間におやつもあげて・・・と、張り切りすぎたせいかな?
朝から王子2号がユルユルうんちを繰り返してる( ̄Д ̄;;

約2週間前に初めて便秘するまでは1日に何回もユルユルうんちしてたけど、
初めての便秘以降、急に2~3日に1回のうんちペースに。
昨日で丸々3日出てなかったうんち。
今朝、8:30にオムツから流れ出てきそうな大量のユルユルうんちを。
「3日もしてなかったからなぁ~。3日分だからやっぱ沢山だなぁ」なんて思ってたら・・・
10:00に本日1回目の離乳食を食べて、お昼寝後にまたユルユルうんち。
そしてまた16:30にユルユルうんち。少しずつ量は減ってきてるけど・・・

やっぱ、ママが昨日張り切りすぎちゃったかなぁ(;´▽`A``

確かに、初めての2回食当日に初めての食材が2種類も・・・(≧≦) ゴメンヨー
と、言うわけで、今日は夕方の離乳食はお休みする事に。
大事を取って、ベビーマッサージもお休み。
洋服の上からできるマッサージ(っていうか、曲に合わせてタッチング程度)だけに。

明日はおなかの調子よくなってるかなぁ・・・(*_ _)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ和室。

うちにはワンちゃんがいるので、今住んでるところはペット同居型マンション∪o・ェ・o∪
『ペット同居型』っていうほど設備が充実してるとは思えないんだけど・・・(;´▽`A``

ペットの事を考えてなのか、全室床が変なんデス。
P1010011 ←こんな感じ。
  畳でもなければ、フローリングでもない。
  一見、大理石?とか言われるけど、勿論そんな上等な感じでもない。
  確かに、汚れが目立たず、お掃除しやすいのかも知れないけど、
               なんだか逆にどこが汚れなのか、模様なのか分からないし、
              冬は家全体がヒンヤリするし、梅雨時はすごい湿気で酷いときは
              床がベタベタになってたり( ̄□ ̄;)!!
まあ、愚痴はこれぐらいにして・・・

で、王子2号も寝返りが増えてきたし、これから「ハイハイ」に向けて床、どうしよっか?
旦那さんとあれこれ考えてたんだけど、
こんな感じにしてみました。

P1010009 ジャスコで見つけたユニット畳。
一応備長炭が練りこまれてて、湿気にも強いらしいので(;´▽`A``
今、多分2畳半くらいがプチ和室になってマス。
で、王子2号は昼間は大体の時間をここでゴロゴロして過ごしてます。
           私的には畳の生活は数年ぶりで逆に新鮮で居心地いいな。
           やっぱ日本人は畳でしょv( ̄ー ̄)vって感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝。

昨日、「最近暑いせいか、1回のお昼寝時間が短くなってる」っていう記事をUP。
いつもは寝室ではなく、私の目の届くリビングの隣のお部屋でお昼寝。
でも、今日は寝室の方が静かにお昼寝できるかなぁ・・・と思い、寝室でお昼寝。
窓全開で扇風機をかけて、さらにアイスノンも・・・

約2時間ぐっすり(^▽^)/

やっぱり暑かったのかな。アイスノンが利いたみたいy( ̄ー ̄)y
それと、静かにしてるつもりでもやっぱりうるさかったのかな。
寝返りも頻繁にするようになったから目を離すのはちょっと怖いけど、
ベッド(ベビーベッドが嫌いでダブルベッドに寝てます)から落っこちないように
王子の周りにクッション並べて寝かせてマシタ(;´▽`A``

さっきお昼寝から起きてご機嫌で遊んでマスヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から2回食。

離乳食を始めてから、かれこれ6週間が過ぎ・・・
昨日から離乳食7週目に突入。
今まではゆっくりゆっくり進めてたけど、
量も食べらるようになってきたし、そろそろ・・・

という事で、今日から2回食へ (^▽^)/

今までは、お昼12:00に1回だった離乳食を10:00と18:00の2回に。
今日は特別14:00におやつも少しあげてみたけど。
初めからちょっと張り切りすぎたかも(;´▽`A``

P10100161 10:30
メニューは10倍粥と有機豆腐
旦那さんも私もアレルギー体質なので、その辺の遺伝を心配して、
今まではたんぱく質を避けて10倍粥とお野菜中心のメニューでした。
         そろそろ平気かな・・・?と、思って初めてのたんぱく質(お豆腐)に挑戦。
          なんだか、彩りが悪いけど・・・(^。^;)
          お豆腐はレンジで加熱してつぶしてマス。

P1010023 王子2号は最近食べる事が楽しみな様子で、
ベビーチェアに座らされて、目の前に離乳食が出てくると、
身を乗り出して手をジタバタさせて「早く早く!」と、催促してるみたい。

P1010028 14:00
今日2回目の「初めて食材」に挑戦。
初めてのバナナです。
以前受講した離乳食教室で
         「アレルギーを心配する場合、果物は早くから与えない方がいい」
          と教わったので、果物も極力避けてました。
          で、今日、初めてのバナナ。
          今日はお豆腐にも挑戦したから、別の日がいいはず・・・と、思いつつ、
          なんだかママが張り切って作っちゃいましたσ(^_^;)
          バナナをレンジで加熱してつぶしたものです。

P10100301 で、初めてのバナナをパクッ。モグモグ・・・。
表情、微妙・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
最近、こんな風に自分でスプーンを持って食べたがる。
離乳食を食べてるのか、スプーンをかじってるだけなのか、
         時々、分からないけど・・・

P1010038 18:00
今日、2回目の離乳食。
メニューは小松菜入り10倍粥と、またまた有機豆腐
小松菜はレンジ加熱してペースト状にしたものデス。
1回目の食事があまりにも彩り悪かったので、ミドリ色入れてみました。
                  おくちに合うかなぁ・・・

今日は、10倍粥と、小松菜ペーストを作りおきして冷凍保存。
バナナもついでに冷凍保存。
離乳食調理法はレンジ過熱と冷凍保存が多いかも。結構めんどくさがりなのでσ(^_^;)

今日は結局4時間おきにモグモグしてるペースになり、
さすがに食いしん坊の王子2号も
18:00の食事のときはそんなに食欲がわかなかったみたい( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

続きを読む "今日から2回食。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

暑い・・・ε-(´o`;A )

今日は朝から30℃超えてマス (;´д`)ゞ
ハァー・・・暑いよぉ ´´(;´ρ`A)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/27

たそがれ泣き。

3ヶ月頃に多少あったかなぁ・・・?という程度のたそがれ泣き。
それが、10日ほど前から復活してマス(;´Д`A ```
決まって19:00過ぎた頃から火が付いたように泣き出して・・・
抱っこすればちょっとしたら落ち着くんだけど、
その時間には抱っこできない訳が ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ちょうど、パパのお迎え時間なんです ( ̄Д ̄;;
だから、私は運転中。
しかも、道路も渋滞気味の時間帯・・・
最初は泣きつかれて眠るかなぁ・・・と、思ってたんだけど、全然・・・(б▽б;;)げ~
泣き始めたら最後、抱っこしてもらえるまでは全力で泣き喚く Σ(T▽T;)
運転しながら、王子2号のお気に入りの歌をCDに合わせて大声で歌ったり、
あれこれ話しかけてみたり、変な音を出して気を引こうと頑張ってみるけど、
全然効かない・・・
っていうか、対向車や歩行者から見たら、私ってカナリやばい人じゃ? (;´▽`A``
(チャイルドシートは後部座席に設置しているので・・・)

生まれてきて今まで、「泣いて困らせる 」ってのがほとんどなかったうちの王子2号。
なんだか、元気よく泣き喚く王子2号をちょっぴりほほえましく思ってしまいマス☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/24

パパにも・・・

昨日、どうしてもはずせない用事があったので、
早朝4;00からの日本VSブラジル戦のために有休をとっていたパパに王子達をたくし、
久しぶりに一人でお出かけ♪

王子2号は完母で育児中。
哺乳瓶&ミルクが大嫌いで断固拒否 ~~(ノ≧ρ≦)ノ
最近はステップアップマグでお水を少し飲むようになったけど、
ミルクなんてありえない・・・って感じで (;´▽`A``

だから、ほとんどママと離れた事がない。
王子を預かる側のパパとしては、心身ともにかなりの重労働になるらしい( ̄Д ̄;;

一応、ダメもとで搾乳&離乳食とか、パパがなるべく困らないように色々用意して、
出かけようとした、その時に・・・
パパが切実な声でボソッとつぶやきました。

「パパにもおっぱいあったらいいのになぁ・・・( ̄o ̄;)」

・・・・・ そりゃぁ確かにそうだけどさぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっぱいつけたパパ・・・想像して思い出し笑いしてマス (;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/06/23

慰霊の日。

沖縄では今日は慰霊の日
これからの子供たちのためにも、平和な世界を願います。

ちなみに小中学校、高校はお休み。
市役所などの公的機関もお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーバカ蔵。

サッカー負けちゃいましたねぇ・・・
うちのサッカーバカ蔵(=旦那さん)、さっそくふて寝しちゃってマス。
「こんな試合見たら、日本人ぐれちゃうよー!!」とか、
「はぁー、世界の壁は厚いなぁ・・・」とか、
一人でブツブツいいながら試合見てたけど。
日本の先制点で、かなり期待しちゃったみたいデス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/22

ミスタードーナッツで。

先日、ミスタードーナッツへ来店したときの出来事デス。

ドーナツ1個100円キャンペーン中のせいか、やや込み合っていた店内。
王子2号をスリングで抱っこして、片方の手で鞄とトレイを持ち、
もう片方の手でドーナツを取り分けて・・・と、少し大変だったのですが(;´▽`A``
ドーナツが食べたくて頑張りました。
レジで順番待ちをしてる時、
レジの奥で作業してた大学生くらいの男の子が私を見かけて近づいてきました。
「何かな?」と、思っていると、
すかさずドーナツ山盛りのトレイを持ってくれて、
              「お持ち帰りでよろしかったですか?」

私に確認すると、トレイを持ったままレジの奥へ。
私が手荷物少なくレジ待ちができるように配慮してくれたみたいです。

なんて優しい子なんだろう (π0π) ウルルルル

私の順番が来る頃にはドーナツはきれいに箱詰めされてました。
精算を終えてドーナツを受け取ろうとすると・・・
またもやさっきの男の子がやってきてドーナツの入った箱をさっと持ってくれました。
「うん?」と、思っていると、
「出口までお持ちしますよ(*^-^)」だって。
で、出口まで送ってくれて、当たり前のようにドアも開けてくれました。
最後に私にドーナツを手渡し、
「ありがとうございました(*^▽^*)」 アタマを下げて見送ってくれました。

ス、ス、スゴイ (ノ゜⊿゜)ノ

間違いなくバイトの大学生っていう感じなのに、こんなにきっちり接客ができるなんて!!
なにより若いのに、子連れの主婦にちゃんと気配りできてるし。
ママになって分かった事だけど、
ちょっとした気配りとか声かけしてもらうのってすっごく嬉しいしありがたいなぁ(T-T)

それをサラっと自然にやってくれたバイト君に感謝感激の1日でした(*゜▽゜ノノ゛☆
おかげでステキなキモチになれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラップコンパクト。

先日、待ちに待ったコンビミニのラップコンパクトがようやく到着 ヘ(。^(ェ)^。)ノ
以前から、ずっと、欲しいなーと思いつつ購入してなかったんだけど、
sedoさんのブログでハル君を見て、決心つきました!

迷いに迷って、この2着を注文。
P1010118




で、↓試着の様子です。
060620_120501_1ママセレクト (*^-^)









060621_145801_1パパセレクト (*^▽^*)








これなら1枚で厚着にならないし、ズボンはかせなくてもおなかでないし、
生地も薄くて、暑がりで汗っかきの王子2号にはもってこい ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロバイダ変更云々・・・

ブログの更新、約2日ぶりになりマスσ(^_^;)
毎日更新が目標なんだけど・・・
更新できなかった理由は、

プロバイダ変更&無線LANへの切り替え

に、手間取ってました・・・( ̄Д ̄;;
以前にも記事にした通り、うちの旦那さんはかなりのアナログ人間・・・
PCをはじめ機械関係のあれこれは全て私の担当。
だからといって、私がすっごいPC得意というわけでもなく・・・
しかも、「デジカメ事件」にもあったように、ちょっと・・・いや、かなりマヌケΣ(-。-*)o

で、今回は何をやらかしたかというと・・・
Y社からO社へのプロバイダ変更。
モデムの設置が終わり、ルーターも設置、設定OK
なのに、ネット接続ができない・・・
なんで?なんで?なんで?
何回やっても「サーバーが見つかりません」になっちゃう (>。<)
アナ・ログ男さん(うちでの旦那さんの通称)は他人事だし・・・

で、冷静になって考えたら・・・
Y社→O社に変えたのに、O社のセットアップしてないままだった( ̄□ ̄;)!!
こんなことに約1日も時間かけてたなんて・・・

すごい恥ずかしくって、
さすがに旦那さんにも接続できなかった理由説明できなかったッス(;´▽`A``
ま、説明したところで伝わらないと思うけど・・・

と、いうわけで無事ネット生活再開デスy(^ー^)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

New 歯がため☆彡

お気に入りのオモチャを1号(ワンちゃん)に横取りされた王子2号のために・・・

Sassy ティージング ・ ウイング ・ バタフライ    Teething Wing Butterfly Toy Sassy ティージング ・ ウイング ・ バタフライ Teething Wing Butterfly

販売元:SASSY
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、おNEWの歯がため☆彡
トイザラスで探して買ってきました。
ホントは前回と同じおさかなさんのがよかったんだけど、探してもなかったので・・・
今回のは冷蔵庫で冷やして使うタイプみたいです。
冷蔵庫で冷やす歯がため」って初めて知ったんだけど、
なんか、暑がりの王子にはちょうどいいかなぁ・・・と、思って。
画面右のオレンジの部分に液体が入っていて冷蔵庫に入れとくとヒンヤリなるみたい。

P1010116← さっそく、お気に入りです ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ




余談ですが・・・
先日、TINEY LOVEのオモチャがかなりお気に入り☆彡と記事に書きましたが、
同じくらいSassyのオモチャも大好きです♪
どちらもカラフルでデザインがかわいくて、その上よく工夫されていて(*^▽^*)

P1010099なので、ついでに・・・
←これも買っちゃいました (6 ̄  ̄)ポリポリ
ちなみにこれは歯がためじゃないんだけど、
王子は歯がため同様、おくちに突っ込んで
よだれベトベトにして遊んでマス (;´▽`A``

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歯がため。

P1010107Sassy歯がためデス。
まだ歯は生えてないんだけど、
最近おくちの中に入れられるおもちゃが王子2号のマイブーム(*^-^)
おさかな君のアタマの部分を丸々ガブリ!!
と、おくちの中に突っ込んじゃいます。
もしくはシッポの黄色い部分からガブリ!といっちゃいます。

で、次は歯がためくわえてる写真と一緒に歯がためネタでUPしよう♪って思ってたのに、
ちょっと目を離したスキに、
王子1号(ワンちゃん)が自分用の歯がために使ってました( ̄□ ̄;)!!

P1010111 で、シッポこんな風になっちゃいました Y(>_<、)Y ヒェェ!
王子も私もお気に入りだったのに・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

っていうか、ワンちゃん、歯がため使うような歳でもないんだけどな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日。

パパにとって、初めての父の日
某サイト内掲示板に書き込まれていたアイディアをちょっと借用して・・・

P1010092_1 こんなの作ってみました☆彡
王子2号から、パパへのお手紙(*^-^)
色画用紙に貼り付けて、リボンを通して首から提げる。
王子2号がじっとしていなかったので、
かなりピンボケしちゃってますが(;^。^A ・・・

全ておうちにあった材料で作ったので費用ゼロU ̄ー ̄U ニヤリ
それでもパパは、思いがけないプレゼントをとても喜んでくれました
       ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/18

てぃーだかんかん♪

昨日に続き、今日もよいお天気でした。
このままいくとそろそろ梅雨明けかなぁ・・・(* ̄。 ̄*)
そうだといいなぁ♪
ちなみに「てぃーだ=太陽」「かんかん=かんかん照り」みたいなかんじかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/17

歯。

王子が4ヶ月半の頃。
ゴールデンウイークに友達家族と本島北部に1泊旅行に行ったときのことでデス。
友達家族の長男(5歳)が王子2号のおくちをマジマジと覗き込んで・・・

「ママ!!○○ちゃん(王子2号の名前)歯ないよ!!!」・・・と。

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

5歳児って、色んなこと見てるんだなぁ。思わずふき出しちゃった。

で、あれからもうすぐ2ヶ月。
王子2号の歯は未だに生える気配ゼロですσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

柔軟。

P1010083 これ、最近よくやるポーズ。

両足持って、おくちに入れる・・・

からだ、柔らかいなぁ。ウラヤマシイ(☆Д☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝い。

王子2号の「Half Birthday」のお祝いに、
ホントは今日、3人で焼肉に行く予定だったのに・・・

パパの仕事の都合で急遽キャンセルに・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

朝から焼肉気分で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してたのに・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
かなりふてくされてマス(。 ̄x ̄。) ブーッ!

2人でかなり大食漢な私たちは事あるごとに、理由をつけて焼肉に行ってマス(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子の逆襲・・・

昨日の記事で「王子2号の初めての便秘」を報告しましたが、
追加報告イタシマス。

「ブリッブリブリブリ~ッ」・・・・で、目が覚めました、ママ。

朝から大音量でビックリしたけど、ま、ま、まぁ、ウ○チ出た事だし、一安心(*^▽^*)
と、思うのもつかの間。
パパのお弁当を作ろうとキッチンに立ったとたん、また、
「ブリッ☆」    ;δロδ)!!
急いで駆けつけたけど、時すでに遅し( ̄□ ̄;)!!
洋服まで染みた黄色いウ○チ・・・

その後もお昼過ぎるまで、王子2号の逆襲は続きマシタ

お嬢のパパ様、昨日のコメント書き込みありがとうございました m(._.*)mペコッ
お陰様で、思う存分出し切ったみたいデス (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハダカンボ。

ありえないくらい汗っかきの王子2号。
おっぱい飲んでても、寝返りしても、オモチャで遊んでても、テレビ見てても・・・
何してもアタマには大粒の汗!洋服は何度着替えてもすぐにベタベタ・・・( ̄Д ̄;;
ここ数日は昼と夜、1日2回のお風呂が日課に。

で、今日はお風呂上りにハダカンボのままお昼寝させてます。

P1010085 一応、おしっこ予防に布オムツ一枚(カバーなし)当ててますけど・・・
やっぱりハダカンボが気持ちいいみたいで、
いつもより長くお昼寝シテクレテマス。

いい夢見てくれてるかなぁ(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

記事書いてたのはちょうど16:00頃・・・でも、UPが遅れて只今22:30(;´▽`A``
今、王子は再び夢の中デス☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハレ。

P1010086 久しぶりに、晴れ。
数日振りに気持ちよく家中の窓を開けっ放しに!

ここ数日感じる事のなかった心地よい風が家の中を吹き抜けます。

沖縄って、「晴れた空!青い海!」ってイメージだけど、
実は「快晴」って、少ないみたいです。
そういえば、「雲ひとつない空」ってあまり見たことないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Half Birthday☆彡

2005年12月16日 am4:27 3448gで王子2号が誕生しました。

早いもので今日で6ヶ月・・・

Half Birthday おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

つわりがひどくって心身ともにまいっちゃったり・・・
季節はずれのインフルエンザにかかっちゃったり・・・
切迫早産で入院したり・・・
どんなに かよわい子が生まれてくるだろうと思っていたら、

予定日6日も超過して、丸々と太った元気いっぱいの男の子がやってきてくれました☆彡

ありがとう。本当にありがとう。

会えてよかった。

嬉しくて嬉しくて・・・ただただ、それだけです。

そして今日で6ヶ月。
病気らしい病気もせず、さらにすくすく成長してくれてマス(*^-^)ニコ

Half Birthdayおめでとう!!

これからもよろしくね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試練!?

便秘デス
今日(正確に言えば昨日?)から、王子2号が便秘にヾ('(ェ)';)ノ

生まれてこの方、便秘知らずだったのに・・・
完母で消化がいいせいか、1日何度も繰り返されるウンチが続いてたのに、
今朝から出ない・・・

王子2号のサイクルだと、朝起きてから午前中だけで2~3回はウンチ出るんだけど。
多いと午後にも2~3回・・・(;´▽`A``

なのに、今日は全然出ない・・・
コヨリ浣腸試みたけど・・・
おしりにコヨリ入れようとするたびに両手を広げて「ビクッ」「ビクッ」ってするし、
かといって表情微妙だし・・・( ̄Д ̄;;
おなかマッサージしてみたら、「ウ~ン」「ウ~ン」ってうなるんだけど・・・気配なし。
いつもなら両足上げただけで「ブリブリブ~(`^´)」って感じなのに(^。^;;

ま、1日ぐらい大丈夫でしょう・・・

って事で様子見ることにしました。

これって初めての試練かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/15

寝返り☆彡

5/28(sun)に初めて自力で寝返り!!したものの・・・
その後、1週間に1~2回寝返り?かな?って感じだったけど、
ここ2~3日で急激に寝返りtryの回数が増え,

ようやく一人前に寝返りが♪ ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

不思議なのが、夜中に必ず1回寝返りする事
本人は寝ぼけてるみたいで、夜中に目を覚まし、
ママに近づこうとして・・・ゴロン

寝返りした後は・・・
しばらくモゾモゾもがいてるけど、
次第に自分の重さに耐え切れなくなるみたいで、
「ウ~ン、ウ~ン」と、うなって助けを呼んでいるよう(T▽T)尸~~SOS!!

P1010066

お気に入りのオモチャを追って思わず寝返りy(^ー^)y
→これがここ数日一番多い寝返り成功のパターン。
  おなかに掛けてあるタオルや敷いてあるタオルケットなど
            全てを体にグルグル巻きつけて寝返り f  ̄. ̄*)

 そして・・・

P1010079 どうにかオモチャで遊ぼうと
              彼なりにもがいてみるけど・・・




P1010074 ママだずげでーー-ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ となる、から・・・
ママ登場( ̄∇+ ̄)vキラーン
       →ママヒーロー気分☆彡
                  →ママ満足(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちなみに、王子2号の最近のお気に入りは・・・
これ↓っす。

TINY LOVE  アクティビティ ボール Toy TINY LOVE アクティビティ ボール

販売元:TINY LOVE
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ママ友のお姫ちゃま用のお祝い探しをしてた時、
トイザラスで見つけて一目惚れ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
お友達へのプレゼントで購入したんだけど、
結局王子2号にも同じものをあげたくなって・・・
ネットで購入(トイザラスでは最後の1個だったので・・・)
タイニーラブのおもちゃは見た目だけじゃなくて、
感心するくらい色んな仕掛けが施されてて、王子2号はかなりお気に入り☆彡
ちなみにプレイジムもお気に入りアイテム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親への道。

今朝、王子1号(ワンちゃん)の事でパパとケンカ
私から見たらどう見てもパパが1号をいじめてる様に見えたから。
いけないなぁ・・・と、思いつつ、王子2号の前で言い合いに・・・( ̄□ ̄;)!!

ケンカした状態でパパを職場に送り、そのまま帰宅。
そしたら、王子2号がなんだかいつもと様子が違う・・・

ずっとグズグズ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。グズグズ

いつもはパパを職場に送って帰宅したら、
少しの時間お気に入りのプレイマットでご機嫌で遊ぶのに・・・

ずっと抱っこしてないと泣き止まない。

やっぱりこんなに小さくっても、
パパやママの事、ちゃんと見てて気にしてるんだはずな~・・・と、

海よりも深く ヾ(_ _。)ハンセイ…

すぐにケンカ中だったパパにメール。
 →さっきのケンカのせいかな?
  王子、抱っこじゃないとずっとグズグズしてる(>。<)
  気をつけようね(*_ _)人ゴメンナサイ

パパからすぐに返信メール。
 →俺もホント悪気はなかったんだけどゴメンナサイm(。_。)m
  王子1号(ワンちゃん)にも謝っといて

で、めでたく仲直り。

前はケンカしてもなかなか仲直りできずにいたけど、
王子が生まれててから少しずつ、
お互い意地を張らなくなってきたなぁ・・・と、思う今日この頃。

それもこれも王子2号のおかげだなぁ。

パパとよく話す事。

「王子がうちらを育ててくれてる気がする。
            なんか、王子の方が親みたいな気がするね」

「うん?(δ_δ?)?」って思われるかも知れないけど、
私は妊娠中から、自分のおなかに赤ちゃんがいるっていう気がしなくって、
「私がこの子を守らなきゃ!!」っていうよりは
「あ~、おなかにいるこの人に守られてるなぁ・・・」って感じる事が多々。

そしたら王子が生まれて間もなく、

パパ「俺さぁ、なんか、王子2号の事あやしてるつもりなんだけど、
    結局いつも逆に王子2号にあやされてる気がするんだぁ・・・
     王子の方が大人な気がする」

へぇ~、パパも同じような事考えてたんだ。
親になった人って、みんな同じような事考えて少しずつ親へと成長していくのかもなぁ。

パパもママもよんなぁよんなぁ・・・王子と一緒に成長していこうかな(#^_^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/14

離乳食日記。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。
最初は「初めて物を食べる王子2号」を動画で記録に残しておきたくてビデオ撮影。

次は、「とりあえず、上手にモグモグゴックンできるようになるまでは・・・」
数日食事風景の撮影を続け・・・

その次は「初めて野菜を食べるから・・・」と、ビデオ撮影。

今では上手にモグモグゴックンできるようになったし、野菜も数種類食べているけど、
ビデオ撮影やめるタイミングが見つからず・・・

結局約1か月、毎日食事風景のビデオ撮影が日課に( ̄Д ̄;;

ひたすら王子2号がモグモグ(*δ~δ)モグモグしてる風景(;´▽`A``が
どんどんどんどんパソコンに蓄積されていく(-_-;)

親バカってこういう事をいうのかなぁ・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/12

お詫びとお礼。

先日、このブログ内で

「デジカメが壊れたーーーー」

と、大騒ぎしました。

先に謝っておきます・・・
・・・ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

今日、お掃除しながら気づいちゃいました。
PCの横に何気なく置いといたデジカメ。
その横には交換したはずの電池。

電池・・・電池・・・
「うん??」

「も、も、も、も、もしかして・・・」

デジカメの電池が充電切れだった為、電池の充電しなおしてセットしたんです。
私・・・
なに考えてたんだろう・・・

普通のアルカリ電池を充電してたみたい・・・
しかも廃棄予定の電池切れした電池だったから、電源入るはずもなく・・・

心配してコメントまで書き込んでくださった「sedoさん」「たっくんくんさん」
その他、ブログを見て気にかけてくださった皆さま・・・・
ホントにゴメンナサイ(。-人-。) 

ホントにホントにゴメンナサイ。

そして心配してくださってありがとうm(。_。)m ペコッ

はぁー、でもよかったぁ。
一安心ですヾ(=^▽^=)ノ

旦那さんの事を機械オンチと罵っていたバチが当たっちゃったんだわ、きっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレゼント

頂きました。
思いがけず、今日、プレゼント。

とってもかわいらしいのでここでご紹介。

Hpnx0040 魔法の花「プリザーブドフラワー」っていうドライフラワーと
動物さんたちの指人形

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

 指人形、5本の指にはめて早速王子のもとへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

王子もかなり興味津々☆彡
なんか、久しぶりに心があったかくなる贈り物でした(*^-^)ニコ

Rねぇさまありがと~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

ちなみに「プリザーブドフラワー」とは・・・
生花のみずみずしさを残すように、特殊加工された保湿性のあるドライフラワーです。
美しさを保つために、直射日光や高温・多湿な場所はお避け下さい。
生花ではございませんので、お水をあげる必要はありませんが、とても繊細なお花です。
丁寧にお扱い下さい。
だ、そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編集。

始めて間もないこのブログ。
先日あるお友達に「ブログ始めたよメール」を送信。

K(友人);「ブログ見たよ!」

携帯メールにお返事が。
K;「王子かわいいね!」
  → 私;(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン そうでしょうよそうでしょうよ♪
K;「充実してるみたいだね」
  → 私;( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとう♪
K;「テンプレートもいい感じだね」
  →私;空の写真って気持ちいいもんね~☆彡

K;「でも、あのテンプレートに緑色の文字は読みにくい」

・・・・そ、そ、そ、そうだよね。ありがとう。ズバッとおっしゃってくださって(;´▽`A``
確かに私も思ってましたよ。「緑はちょっと失敗だったな~」

ってことで、編集しなおし。
せっかく読んでくれるんだったら、やっぱ読みやすいほうがいいもんな~。

Kさま、今度はどうかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

抱っこ その2

生後2~3ヶ月くらいから、抱っこすると「ギュッ」としがみつくようになった王子2号。

かわいいんです。そのしぐさ。愛しいんです「ギュッ」ってされたら。とっても。

Hpnx0029 こんなふうにしっかりくっついて・・・

Hpnx0030 片方の手で抱っこしてる人の腕を、もう片方の手で抱っこしてる人の首をしっかりつかみます。小さなお手てで「ギュッ」っと。

パパもママも幸せを噛み締める瞬間です(*^-^*)>

| | コメント (4)

抱っこ。

抱っこが大好きな王子2号。

最近スリングが大活躍デス。

お友達から出産のお祝いに頂いたスリング。
お買い物とかの外出時に使ってたんだけど・・・
なんだかしっくり抱っこできる時とそうでない時が 壁 |дT)o エーン 
しっくり抱っこできてない時は・・・
王子2号も私もなんだかムズムズ居心地が悪い( ̄へ ̄|||) ウーム

そんな時!出産前にお友達に連れてってもらったお店で
「なんくるスリングゆんたく会」http://tidakids.info/museum/schedule.html 
という講習会が開かれる事に( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
「なんくるないさぁ~」というのは沖縄の言葉で「なんとかなるさ~」、
「ゆんたく」は同じく沖縄の言葉で「おしゃべり」という意味。
早速参加ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Hpnx0033 百聞は一見に如かずっつーのはこの事ですな♪

プレゼントで頂いたスリングには説明書も付いてたんだけど・・・やっぱり実際に見て教わるのとはわけが違う!!

それからは外出の時だけじゃなく、おうちの中でもスリング愛用(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

飲んでたんじゃなかったの~(^^?))(((;^^)?

で、マグネタのたねあかし・・・? なんですが。

あまりにもゴクゴク(/◎\)ゴクゴクッ・・・飲むから
ただただ「すごいなぁー」って感心してると・・・

「うん?」「あれ?」「あれれ・・・?」
王子さま?2号さま?(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ

お水をおくちに含んでは出し、含んでは出し・・・を繰り返していたらしく、
お洋服はベッタベタ(б▽б;;)
洋服どころかベビーラックのカバーまでもがベッタベタ(б▽б;;)

アハハハハ・・・飲んでたわけじゃないのね(;´▽`A``
ママ舞い上がっちゃったよ。王子さま(;´▽`A``
ま~いっか。よんなぁよんなぁ大きくなってね(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コップでお水!?

何を隠そうオッパイ星人なんです、王子2号。
もともと完母目指してたから結果よかったんだけど、オッパイ以外は断固拒否

そんな王子に転機が☆彡
って、ちょっと仰々しいけど(^ー^;)

2~3日前にパパが冗談で王子2号にコップで水を飲ませるマネを。
食いつきのいい王子2号。
嬉しくなったパパは本当にコップでお水を飲ませてしまったらしい( ̄□ ̄;)!!
「ねーねー!!お水飲んでるよーー!!!アハハハハ~超かわいいーうけるー」
一人ではしゃぐパパ。
私はその場にいなかったから、
本当に飲めてたかどうだか怪しいもんだ(((((¬_¬) フンッ と、思いつつ・・・

翌日、お昼ご飯を食べる私の横で
王子2号がやけにコップに興味津々(゜ー゜☆キラッ

「うん!?も、もしかして・・・?」

お水の入ったコップを王子2号の口元に近づけると・・・
「ガブッ」と大きなおくちでコップをかじる!!
試しにコップを傾けてみると・・・
両方の口角からダラダラお水がこぼれてる。
本人は、舌に感じるお水の冷たい感触に驚き、スッと息を吸い込む。
その後に極少量のお水をゴクッと飲んでるらしい。
王子2号、お水の冷たい感触がかなり気に入ったらしく
繰り返し繰り返しお水を要求

まあ、確かに飲めてない事はないけど・・・これって危なくないかなぁ?
誤嚥とかしてないといいけどなぁ・・・
でもお水を要求する王子2号の潤んだ瞳
ママ負けました(;´д`)。
お水あげます。

でも、コップは危険だからあなたの苦手なステップアップマグで。

Hpnx0019 あまりにもオッパイしか飲まないからせめてお風呂上りに湯冷ましとか麦茶とか飲んでくれないかなぁと思って1ヶ月程前に購入したステップアップマグ。これなら乳首とは違う感覚でもしかしたら飲んでくれるのでは!?と思ったけど、結局ダメだった。それ以降全然使ってなかったんだけど・・・

で、王子2号の目の前でコップのお水をステップアップマグに移し変え、
王子2号にマグを握らせる。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・(/◎\)ゴクゴクッ・・・

飲んでるじゃありませんか!!マグからお水を!!

Hpnx0022 湯冷ましや麦茶じゃダメだったけどお水ならOKだったのかなぁ?
って、もしかして・・・
パパの冗談半分のコップで飲ませる強行突破がよかったのかな(δ_δ?)

なんか嬉しくなっちゃって写真取りまくっちゃった(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デ、デ、デジカメが・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

突然ですが・・・

デジカメが壊れました( ̄□ ̄;)!!

先日うちの王子1号のシッポの画像をある友人に送る約束をしていたので、
昨日シッポを撮影。
その他ブログ用に・・・と思い王子2号の食事風景など数枚を撮影。
夜、王子2号を寝かしつけてからのママの時間に
「よし!」と意気込んでデジカメとUSBケーブルを接続!
画像の取り込み作業を始めたところ・・・

「ん!?」

何回やってもエラーになってしまうじゃないですか・・・
USBケーブルを変えてみたり、デジカメの電源を何度もON→OFFしてみたり、デジカメの電池を交換してみたり・・・ダメでした(ノ_・。)

もしかして!?

と思い、USBケーブルをはずしデジカメの電源を入れようとすると・・・
案の定、電源が入りません!!

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

何回やっても同じです。
・・・・さっきまで撮影できたのに・・・なぜ・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

そういえば、購入したのは数年前・・・
扱いも雑だったし・・・壊れても仕方ないのかも( ┰_┰)
と、自分に言い聞かせて何とか納得しようとしますがやっぱりあきらめ切れません。

だってだってダイビングでも使えるようにって、ちょっと奮発して頑張って購入したデジカメなんだもの・・・(TT▽TT)ダァー

幸いDVDビデオカメラにフォト機能もついてるから写真が撮れないってことはないんです。が、さっき早速ビデオカメラで写真撮影してみたんですが、
デジカメのように簡単にホワイトバランスや露出の調整出来ないし、
なんだか使いにくくって・・・

旦那さんに早速「デジカメ壊れたメール」を送信してみた。
が、PCをはじめ機械類には全く興味のない人なので返信もなく・・・
ましてや「じゃ、新しいの買わないといけないね!」
なんて発想はもってのほかo(llllll _ _llllll)o

誰かタスケテクダサーイ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/08

お気に入り☆彡

最近ベビーマッサージにはまってます。

妊娠前にベビーマッサージの存在を知り、
興味はあったんだけどどんなものか具体的には想像もつかないまま・・・
王子出産

出産後もベビーマッサージやってみたいなぁ・・・
と思っていたものの
すぐには行動に移せないまま4ヶ月が過ぎたある日の事。
産院で行われた離乳食に向けての「モグモグスクール」というのに参加。
前半は管理栄養士さんからのお話。
そして後半は・・・無料でベビーマッサージ体験♪
私の場合どっちかっていうとベビーマッサージ体験目的で参加したようなもの。

BGMにはリラクゼーションミュージックが流れる中、
助産師さんの説明を聞きながらマッサージを実践。
はじめは緊張気味だったママも王子も途中からはすっかりリラックス(*^-^)
お互いに気持ちよいリラックスした時間を過ごす事が♪

ママは産院で早速マッサージオイルを購入!
翌日からスクールでもらったプリント片手に毎日王子のマッサージく( ̄Д ̄)ノ
だけど・・・やっぱりいくらプリントがあるからといっても1回聞いただけじゃ思うようなマッサージは出来ず・・・

そうだ!本買っちゃおう!!
気づくの遅いよ・・・(;´▽`A``

で、Amazonで検索して何冊かヒットした中、悩んだ末に・・・

赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ Book 赤ちゃんもママもしあわせ〓ベビーマッサージ

著者:森田 玲子
販売元:ベネッセコーポレーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ買いました。
DVD付きだし、レビューでもいい感じのコメントが記載されてたし・・・

ネットって凄いのね。注文して2日後にはもう到着!!
早速見てみると、ゆったりとしたBGMが流れる中、
分かりやすくて、だけどBGMを邪魔しない静かな声で映像に沿ってマッサージの説明が。

「これいい!!すごくいい!!」

その後も私はマッサージに励んでます。

王子は・・・というと、
マッサージの準備を始めるとニコニコニコニコ♪(*´∇`*)♪
いざマッサージが始まると
キャッキャッとわらったりニコニコ微笑みかけてくれたり・・・

とにかく気持ちいいみたい

マッサージは王子を全裸にして(オムツも全てとっちゃって)行うんですが、
マッサージが終わった後もしばらくは裸のままに (/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ
バスタオルでくるんであげて、オッパイをあげてると・・・
すぐに(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
裸にバスタオルのまましばらく寝かせておきます。
オムツまで取ってしまう開放感もたまらないんだろうなー。

ベビちゃんのお肌ってモチモチスベスベ。
触ってるだけできもちいーんだよなー。
ママもそんなお肌に戻りたい(* ̄。 ̄*)ウットリ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/06/07

王子紹介

先日我が家の王子1号をご紹介しましたが・・・

今日は王子2号をご紹介(*^-^) 
っていうか、このブログ始めたのも
王子2号の育児日記変わりになれば・・・って思ったからなので(・Θ・;)...

順序が逆になってしまいましたが、王子紹介です☆彡

Hpnx0014 2005年12月生まれ もうすぐ6ヶ月のHarf Birthdayを迎えます。
出生時3448gですくすく成長を続け・・・
今では9キロ超えてます( ̄Д ̄;; 結構なBig Babyです。

アタマとおしりが重すぎるせいでしょうか・・・
未だに寝返りが自由にできません(;´▽`A``
たまにまぐれでコロンとひっくり返るのですが・・・
そんなのは1週間に1~2回のペースでしょうか(6 ̄  ̄)ポリポリ
かといって全然動かないわけでもなく、
常に寝かせた位置から90~180度仰向けのままグルグル回転してます(@◇@)ノ
寝返りできない分せめて自分の動ける範囲で
王子なりに必死なのでしょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

写真は寝返り猛特訓(?)の場面です┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

大掃除するつもりが・・・

朝目が覚めると久しぶりにお日様が顔を出してました。
ここ数日ずっと雨だった反動で、急にやる気がみなぎってきて、

よし!!模様替えしよう!ついでに大掃除しよう!!

と、一大決心( ̄‥ ̄)=3

リビングにある家具(テレビ、オーディオ、ソファーetc)を全部一人で(日曜なのにパパ不在の為)移動させ、
掃除機かけてふき掃除して・・・と、調子が乗ってきたところで案の定、

王子がグズグズ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

そっか!王子のご飯の時間だわ。
熱中しすぎて忘れてた(6 ̄  ̄)
あらかじめ作って冷凍保存しといた離乳食をレンジでチン。
ついでにママのご飯も残り物で適当に・・・

2人の食事が終了すると今度は王子のお昼寝タイム。
王子がお昼寝してくれたら後はママの自由な時間!
王子が寝てるすきに思う存分残りの大掃除を終わらせなくては!!
と、気合を入れて王子を寝かせつけてたら・・・

あれ?もう夕方??(δ_δ?)ハテナ?

一緒になって眠ってたみたい ガーンΣ('(ェ)';;\)
リビングに行くとやっぱりお部屋は散らかったまま・・・

「貴重な時間だったのに・・・( ̄□ ̄;)!!」
「バカバカ!!自分のバカ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」

幸い王子はまだ夢の中!

今のうちに・・・
と、掃除機を手にしたところで

王子起床・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

結局思うように模様替えも出来ないまま、
王子をあやしながらなんとかお掃除しただけで終了。

ま、いっか。今日はここまで。
また明日?天気がいい日にのんびりやろ~っと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/03

夢は起業家!?

↑と、大きく出てみましたが・・・σ(^_^;)

実は今日、SOHOセミナーというのに参加してきました。
何となく、勢いで。
きっかけは参加費3000円!!
主婦にとってはかなりの良心的な価格(* ̄。 ̄*)

まあ、正直3000円だし、内容的にはそんなに期待できないのかなぁ(^。^;)

という気持ち半分、期待半分で恐る恐る(?)受講したところ・・・

これが結構ためになる。

「へぇ~」とか「ほぉ~」とか首を縦に振りっぱなしの5時間でした。

で、起業への野心をあたためつつ・・・今日はとりあえずおやすみなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

苦手・・・

ワンコネタの続きです。

ありきたりですが、掃除機が大嫌い
電源の入ってない掃除機はどうやらヘッチャラなんだけど、
いざ私が掃除機を引っ張り出す姿を見つけるや否や家中を逃げ回る逃げ回る・・・
ソワソワソワソワ・・・
洗面所に隠れたかと思いきやゲージにダッシュで駆け込んだり、
かとおもったらソファーの後ろに逃げ込んだり・・・
とにかく掃除機のコンセントが抜かれるまでは気が気じゃないみたい( ̄m ̄〃)

それから・・・

なぜか小学生が苦手
お散歩中に「きゃーかわいいーー」なんて近寄られたらもう大変・・・
無防備に近寄ってくる小学生に少しは愛想でも振りまけばいいのに、
とにかく逃げる逃げる。
アタマなでなでも隙を与えないくらい(-_-;)
小学生と彼の間に何があったのだろうか・・・?
といつも疑問に思ってしまう場面。
特定の小学生が苦手というわけではなく、
小学校低学年の子を特に苦手としてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ5歳∪o・ェ・o∪

2005_033 我が家の王子1号デス。

タイトル通りもうすぐ5歳になりますが・・・
まぁー落ち着きのないことこの上ない・・・(-_-;)
きっとしつけが悪かったんだろうなぁ・・・と日々反省
「僕を見て!僕を見て!」とか「ねー遊ぼうよー!!」
やたらとアピールするかと思いきや・・・
興味がなくなるとまるでムシ(-o-;
眠いときはもっとムシ
そんなときにしつこくちょっかい出したりするとかなり面倒くさそうにして私から遠ざかる・・・

飼い主の私のほうがワンコにうざがられたりしてます( ̄Д ̄;;

まあ、わぁわぁ言うとりますがかわいい事に変わりはないッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして(o^∇^o)ノ

思いつきの勢いでここまでやってきましたが・・・

イマイチ要領を得ず・・・

ホントにこんなんでブログって出来ていくのかしら(oー(ェ)ー;A 

トニモカクニモ・・・宜しくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »